【美容鍼】効果や頻度は?美肌に繋がる美容鍼

「美容鍼」は、多くの人が気になる美容法のひとつだと思います。
でも「鍼」って聞くと痛そうなイメージや少し怖いなと思いますよね…
携帯で画像を調べると顔や頭、身体に鍼が刺さっている写真が出てくるのでその写真を見ると勇気が出ない…どんな効果が期待出来るのだろう…?
通う頻度ってどのくらいが適切なんだろう?と気になってはいるけどチャレンジできないと思っている人も多いかもしれません。
お肌に直接アプローチをかけられる美容鍼はお肌の悩みやむくみにとてもおすすめ美容法なので、今回は美容鍼の気になる効果や料金、効果的な頻度についてご紹介します。

1、美容鍼で痛みはあるの?

美容鍼で痛みをどのくらい感じるのか、気になると思います。
「鍼」と聞くと注射を想像してしまいますが、美容鍼は髪の毛ほどの細さなので、場所によってはたまにチクッと感じることもありますが、基本的にほとんどの人は痛みを感じないです。
その日の体調や元の体質などによって痛みを感じる場合もあるようですが、稀なことです。
最初は緊張してしまいがちですが、何度も施術している人は美容鍼をしながら寝てしまった…という方もいるくらいなので、痛みに関しては心配しなくても大丈夫です。

2、どんな効果があるの?美容鍼で得られる2つの効果!

美容鍼には、どんな効果があるのか気になりますよね。
美容鍼で得られる効果をご紹介します。

(1)リフトアップ、小顔効果

鍼で顔の筋肉のコリをほぐし、引き上げて鍼で止めることを美容鍼で行うので、たるみが解消され、小顔効果や目がぱっちりするなどの効果が期待されています。
更には、施術後すぐにフェイスラインがスッキリするので、効果が分かりやすく即効性があるので定期的に利用される方も多くいます。

(2)コラーゲン、セラミドの分泌促進

鍼によってお肌の層に直に刺激を与えることで、人間の身体に備わる自然治癒力を働かせることができ、お肌の代謝を活発にしてくれます。
その際にコラーゲンやセラミドの分泌が促進され、血行も良くなり、美容鍼によってお肌の内側に直接良い刺激を与えることでくすみやしみ、しわの改善が期待出来ます。
さらに施術を重ねるとその都度、コラーゲンやセラミドの分泌が進みやすくなるため、最初は一時的な効果でも施術を繰り返すことで持続時間が長くなるとされています。滞りがちな代謝を活発にしてくれるのは嬉しい効果の一つですよね。

3、美容鍼にかかる費用の平均金額は?

地域や付帯するサービス、お店やメニューによって異なりますので、一概には言えませんが東京での相場は1回1万円前後のお店が多いです。
しかし新規で来店する場合には初回料金で安く施術を受けられる場合もあるので、まずはお店の雰囲気やメニュー、金額などを調べて自分に合いそうなサロンを予約してみると良いと思います。
美容鍼だけのサロンや、エステやマッサージも行ってくれるサロンもありメニューは様々なので、色々と調べて予約をすることがおすすめです。
今は、自宅に出張で来てくれ施術してくれるお店もあるのでお肌や身体に悩みがある人は出張サービスを行っている美容鍼を探すのもおすすめです。

4、効果が持続するために、どのくらいの頻度で通うのがいいの?

その人の年齢や体質、症状によって個人差があるので鍼灸サロンで相談してみましょう。
しかし一般的には、症状が改善するまでは週に1回、間が空いても2週に一回程が理想で、改善した後もその状態をキープするために月1回の施術を継続することがおすすめです。
はじめは、症状に困って通うイメージかもしれませんが、症状が改善した後も継続的にメンテナンスに通うことで効果を持続することができるので、定期的なメンテナンスで症状の改善や美肌を手に入れましょう。

5、まとめ

美容鍼を専門にしている鍼灸サロンはもちろんですが、整骨院や美容サロンのメニューにも美容鍼があるなど、昔より美容鍼は身近なものになっています。
美容鍼をするぞ!と意気込まず、気軽な気持ちで体験してみてください。体験すると即効性があり効果がすぐ実感できるので、美肌を目指している方はぜひ美容鍼を体験してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です